2006年05月27日

よそうはうそよ〜日本ダービー

日本ダービー


日本ダービーってそんな好きなレースじゃないです。
1番人気から流しとけ!みたいな。
でも今年は違うでしょうけど。
メンバー的には粒ぞろいで、楽しむレースですね。


◎サクラメガワンダー
○アドマイヤムーン


皐月賞で差し損ねの2頭。
皐月賞の本命対抗。
昨年末のラジオたんぱ杯のイメージが抜け切れない。この2頭は来年活躍する!なんて思ったものだ。
てなわけで追いかけますよ。
内田博幸と武豊。ジョッキーだけなら1着2着ありそうな気がする。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(6) | よそうはうそよ予想
2006年05月27日

よそうはうそよ〜目黒記念

目黒記念


ダービーのすぐ後のレースじゃなくて、その次なんですね。
お客さん帰っちゃいそう。


◎トウカイトリック
スタミナが要求されそうな馬場と頭数。天皇賞春のレースも内容良かった。

○トウショウナイト
雨のティンバーカントリー。上がりがかかる展開よさそう。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(2) | よそうはうそよ予想
2006年05月26日

よそうはうそよ〜金鯱賞

金鯱賞


くすんだメンバーですな


◎エリモハリアー
休み明けノーストレス、少頭数のジェネラス。武豊。

○ローゼンクロイツ
短縮。たしか昨年あたりローズ一族の馬が2着に来たっけな。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(4) | よそうはうそよ予想
2006年05月26日

日本ダービー有力馬コメント

有力馬をちょっとだけコメント。


・メイショウサムソン
オペラハウス×ダンシングブレーヴで前走の反動必死と思う。3着まで。


・マルカシェンク
休み明けの前走マイナス馬体重で反動懸念も、前走負けたのは仕方ないし走っても不思議じゃない。京都向きっぽいけど。


・アドマイヤメイン
母父ヘクタープロテクターで強い相手に変わるのがよくない。でも前走やたらと強かった。武豊に捨てられたサンデー。


・サクラメガワンダー
前走上がり最速。でも上がり勝負は向かないでしょう。東京向きかは微妙なところ。内田博幸マジックで。


・アドマイヤムーン
前走で疲労抜けてれば。東京向かないも天才武豊ならば。エンドスウィープの短距離イメージはもう捨てろ!


・フサイチジャンク
岩田騎手は東京未勝利。兄のイメージだとない感じもするが、よくわからない。そもそもこの馬の実力がわからない。色々考えてたら結局サンデーかよっていう気もしてきた。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬コラム
2006年05月21日

投資競馬の基礎

▼あの有名な「競馬でお金持ちに成る!馬成金」の作者が怒った!!「もう許さない!投資競馬の嘘を暴露!10万円を1年後8,649,756円にする馬券術」【しかも!≪ノウハウ編≫(A4版128ページ)は無料で差し上げます!】



えーと、
この方の「無料ノウハウ」(A4版128ページ)がすごく面白いです!

普段馬券を買っている人は絶対読んだほうがいいですよ。ためになります。
投資競馬の基礎の基礎を書いてる部分は必見です。

なんといっても「無料」ですし、読んで損はないですよ。
逆に、読まないと損するかもしれないですよ。

馬券は当たっているのに全然儲からない、という人にはこの「無料ノウハウ」は特にオススメです。


▼あの有名な「競馬でお金持ちに成る!馬成金」の作者が怒った!!「もう許さない!投資競馬の嘘を暴露!10万円を1年後8,649,756円にする馬券術」【しかも!≪ノウハウ編≫(A4版128ページ)は無料で差し上げます!】

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

2006年05月21日

キングヘイロー産駒

キングヘイロー産駒


父父ダンシングブレーヴの影響か、距離適性に融通がきく。
非根幹距離や、軽い延長ローテが得意。


ニシノフジムスメ(チューリップ賞6着→忘れな草賞1着)
カワカミプリンセス(スイートピーS1着→オークス1着)

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血統メモ
2006年05月21日

フジキセキ産駒

フジキセキ産駒


短距離志向で、1200〜1400を得意とする馬が1番多い。
マイルを走る馬もいるが2000で限界を示す。
それ以上の距離を走る馬はめずらしく、体力を補完している。

最近はダートが得意の馬が出てきているのも特徴。


ドリームパスポート(きさらぎ賞1着→スプリングS3着→皐月賞2着)
タマモホットプレイ(スプリンターズS6着→スワンS1着)
カネヒキリ(ジャパンカップダート1着→フェブラリーS1着)

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 血統メモ
2006年05月21日

よそうはうそよ〜オークス回顧

オークス回顧

キングヘイロー産駒がよくわからなく、キングヘイローを手本にしたのがまずかった。よく考えたら父父ダンシングブレーヴだもんなー。このへんの距離大丈夫っっぽいのは想像できたかも。

あとリファール系が走るレース。
なるほどねーとか思いました。
取っ手がと〜れ〜〜る〜 リファール〜♪
こんなしょうもないダジャレもでちゃいますよね。

2着の馬は、迷ったけど桜花賞2桁着順ってことで消した。結果的にはきた
けどまあしょうがないと思う。

アドマイヤキッスはローズSで走って本番3〜4着に負けそうな感じしかしない。ペース速くなったけど馬場差とかもあったので、ほかのとこでレースしたらまた着順変わるでしょうね。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(3) | よそうはうそよ回顧
2006年05月20日

よそうはうそよ〜オークス

オークス

牝馬G1連続だとテンション下がる。

◎キストゥヘヴン
アドマイヤベガ産駒の連ちゃん期。オークスは馬体小さい馬がよく来るらしいって誰かが言ってたよ。
もう一発できるほどの疲労耐久力があるかどうかといったところ。

○ブルーメンブラッド
アドマイヤベガ産駒どんぶり狙い。
東京2400では、サンデー産駒よりサンデー産駒の孫が先着する法則より。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(11) | よそうはうそよ予想
2006年05月15日

コスモバルクがG1制覇

コスモバルクが、シンガポールG1制覇したそうだ。


これであーだこーだ言われることもなく、レース使えるのでよかったですね。やっぱり中距離馬でした。
ザグレブ産駒といえば、コスモサンビームも古馬になってG2スワンS勝ったし、この産駒は早熟ではなかったです。リズム重視であることははっきりわかりました。リズムが死んでる間は狙えない。

他にたいしたザグレブ産駒がいないので、これを知ったところでなんともいえないけど。なんにせよよかったよかった。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース
2006年05月15日

よそうはうそよ〜ヴィクトリアマイル回顧

ヴィクトリアマイル回顧


展開どうこうより、馬場差の影響が露骨に出たレースでした。
前日に続き内枠のほうが有利でしたね。
内にいたダンスインザムードが1着、大外枠のエアメサイアが2着と。


ラインクラフトは、高松宮記念が1400質になったことで、
1400→1400→1600のローテとなってそれがきつかった。


ここで何が言いたいのか?
安田記念に出るオレハマッテルゼが、同じローテになるということです。
そのあたり注意したいところです。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(3) | よそうはうそよ回顧
2006年05月12日

よそうはうそよ〜ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル

◎ラインクラフト
1200→1400→1600のローテってよくないけど、前走つけた着差とか考えるともう強いんじゃないかと。

○エアメサイア
ダンスインザムードは牡馬相手じゃないと燃えないタイプだと信じよう。
古馬になると距離適性が短めになる母父ノーザンテースト。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(9) | よそうはうそよ予想
2006年05月12日

よそうはうそよ〜京王杯SC

京王杯SC

◎テレグノシス
東京だから。

○シンボリグラン
武豊だから。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 19:23 | Comment(1) | TrackBack(6) | よそうはうそよ予想
2006年05月08日

よそうはうそよ〜NHKマイルカップ回顧

回顧。


ロジックとは。
あんな中途半端なリズムで人気の馬は買いたくないので、
やられました。
さすが武さんだ。


ペースもそこそこ速く、雨も降り、これはウインクリューガーの時と
同じく短縮祭りだ!!と思ったのですが、
少量の雨による内有利のトラックバイアスが働いたみたいで、
ちょっと残念。


あと個人的に、東京マイルのフジキセキだぁ??  ぷ。


みたいなところもあるので、皐月賞に続きやられた感がありますね。
フジキセキ産駒も覚醒し始めたのか?
もしかしたら、ダート向きになったフジキセキ産駒は今回雨が降ったのがよかったのかもしれないですね。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | よそうはうそよ回顧
2006年05月08日

トラバありがとうございます。

トラックバックありがとうございます。

記事更新してるけど、実は今、競馬に情熱がなくなっているので
それほど訪問できてません。
トラバ毎回打ってくれる人とかいるようですよ。
どうもすいません。

そしてありがとうございます。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記&雑記
2006年05月08日

ディープインパクト、宝塚記念→凱旋門賞へ

ディープ凱旋門賞参戦、宿敵ハーツクライと再戦も


宝塚記念から凱旋門賞へ向かうローテーションが決まったディープインパクト。
天皇賞・春を制し、GI4冠となったディープインパクト(牡4歳、栗東・池江泰郎厩舎)が、フランス伝統のGIレースである凱旋門賞(10月1日、ロンシャン競馬場、芝2400メートル)に挑戦することが8日、正式に決定した。
昨年の有馬記念で唯一の敗北を喫したハーツクライ(牡5歳、栗東・橋口厩舎)との再戦が、フランスで実現することもありそうだ。


ということだそうで。
キングジョージと凱旋門賞、きっと両方は難しいので、
ハーツクライから逃げたと言われてもこのローテでよかったと思う。
休み明けも苦にしないので、凱旋門賞でがんばっていただきたいの。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬ニュース
2006年05月05日

よそうはうそよ〜NHKマイルカップ

NHKマイルカップ

マイネルスケルツィは、グラスワンダー産駒の格上げ戦2発目があるかどうか、ここで見たいと思います。

◎タガノバスティーユ
母父サクラユタカオーで体力あり&東京向きの可能性にかける。
スプリンターではないでしょう。
東京マイルG1のブライアンズタイムは、安田記念2着して宝塚記念勝っても種牡馬になれず、地方行った上にぐだぐだになって引退したあの馬がいるのでよし。

○フサイチリシャール
短縮が決まるレースだが、他の短縮馬にいいのがいない。
皐月賞好走からの短縮はほとんど3着以内だったはず。
使い詰めで勝ちきる可能性は低いと思うので対抗で。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(14) | よそうはうそよ予想
2006年05月05日

よそうはうそよ〜新潟大章典

新潟大章典

◎カンファーベスト
現役馬で1番好きな馬なので、応援馬券。
人気落ち期待。

○フサイチアウステル
短縮。中距離なら普通に強い。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(6) | よそうはうそよ予想
2006年05月05日

よそうはうそよ〜京都新聞杯

京都新聞杯

◎アエローザ
母父サンデーサイレンスの格上げ戦1発目。

○マルカシェンク
母父ザフォニックで早熟っぽいサンデーなので、たいしたことないメンバーだし休み明けからでも。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(4) | よそうはうそよ予想
2006年05月01日

よそうはうそよ〜天皇賞回顧

ディープインパクト強かった。


心配なのは馬体重だけですね。
デビュー以来、最低馬体重。
いつか疲労が表面化して壊れるのではないかと心配です。
今の馬体重が理想馬体重だったらすごいけど。


あれだけ圧倒的な体力があれば、海外の重い馬場でも十分やってくれるでしょう。
でも個人的には、期待より心配の方が大きいです。
これからも、負けてもいいからとにかく無事に走ってほしいですね。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | よそうはうそよ回顧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

