2006年08月27日

よそうはうそよ〜新潟記念

新潟記念

◎オースミグラスワン
調子いいときのグラスダンダー。
疲労に弱いが疲労面も間隔あけて万全だ!たぶん!

○スウィフトカレント
前走1着後のサンデー。サンプレイスのイメージで。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(4) | よそうはうそよ予想
2006年08月27日

よそうはうそよ〜キーンランドカップ

キーンランドカップ

◎シーイズトウショウ
調子いいので引き続き。夏は調子いいと思う。

○ダイワメンフィス
バウンド延長。母父ダンチヒの交互。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(2) | よそうはうそよ予想
2006年08月19日

よそうはうそよ〜札幌記念

札幌記念


◎マチカネキララ
○タガノデンジャラス

どうせスローの上がり勝負だ。
本命のおうまさんは藤沢厩舎のインチキサンデー。
藤沢さんがサンデーやるとみんなインチキサンデーになってしまうのだ。
後悔するからみんなは買うなよ!
雪国もやし!
タガノデンジャラスはお気に入りのおうまさん。

アドマイヤムーンは様子見。
エンドスウイ〜プ牡馬が古馬になりやれるか見たい。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(7) | よそうはうそよ予想
2006年08月19日

サンデーの孫・まとめ


サンデーの孫、簡単にまとめ


スペシャルウィーク産駒
アドマイヤベガ産駒
アグネスタキオン産駒
→格上げ戦(重賞)まで登りつめ連対した後尻つぼみ。
インティライミ(スペ産駒)、ストーミーカフェ(アドベガ産駒)、アグネスタキオン(タキオン産駒)


ダンスインザダーク産駒
フジキセキ産駒
格上げ戦で連対した後も条件がそろえば好走
→マッキーマックス(ダンス産駒)、タマモホットプレイ(キセキ産駒)


今思いつくのはこんなところ。
わかり次第また改めて書きます。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 血統メモ
2006年08月17日

2冠牝馬ベガが死す

2冠牝馬ベガがいっちゃったみたいですね。


ベガの子供は外れなし!
ってことで良血をまざまざと見せ付けられているみたいで、とても好きでした。
ベガの子供といえばアドマイヤベガ、アドマイヤボス、アドマイヤドンとかでしょうか。
印象に残ってるのはアドマイヤボスです。
重賞に出てくるのは遅かったけど人気過剰の中しっかり重賞取って、良血の子供でも以外と走らない馬がたくさんいる中、ベガの子供はすげーなーなんて思ったもんですよ。
次はアドベガ産駒に期待だ!!個人的にはアドベガ産駒が走る前からアドベガ産駒は走る!と思っていただけに今の中途半端な活躍ではいかんよね。
がんばれ!

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬ニュース
2006年08月13日

よそうはうそよ〜クイーンS回顧


クイーンS回顧


1着はデアリングハートか〜。
母父ダンチヒのくせになまいきなっ!
若い時に活躍した母父ダンチヒなんて年取ったらしょぼくれてればいいんだよっ!
なんて思ったけど、牝馬はわりと母父ダンチヒのようにまとまってる母父の方が安定するんだよ。
あと前走牡馬とやったのがよかった。実質格下げ戦みたいなもので、まとまりのよさが生きた気がする。

2着のヤマニンシュクルはここ得意条件だったのでこんなかんじかと。
4コーナーの手前からかなりまくりぎみに上がっていって、よく脚残ってたなぁなんて思った。
差しに徹するより前で競馬したほうがいいのかな。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 20:08 | Comment(1) | TrackBack(6) | よそうはうそよ回顧
2006年08月10日

よそうはうそよ〜関屋記念回顧

関屋記念回顧


カンファーーーベスツっ!!!

なぜこのタイミングで来るのさー!買ってないよ!!
いやーしかし奥の深い馬だな。
直行マイルCSならG1にも届くかも。


ある程度好位置につけた馬が来たわけですが、あのゆるいペースで短縮馬同士だもんな。
やってらんないな。
ゆるすぎて差しが届かなかっただけでしょう。
カンファーベストは今まで見せることもなかった32.9の上がりで1着。
ちょっとペースも向かないと思っていただけにこの鬼脚には驚いた。
ダイワバンディットの方は、ボストンハーバーってだけでスルーしてたのだがなぜだかよくがんばってる。
1400とかで走ってればいいのにさ。
ダイワテキサスとか、ダイワの馬は夏に活躍する馬が多くなかった気がする。
‥そう言ってみたが、他のダイワの馬が全く思いつかない。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | よそうはうそよ回顧
2006年08月05日

よそうはうそよ〜関屋記念

関屋記念


◎テレグノシス
○サイドワインダー

人気に差し馬が多く、馬場を見ると先行馬もけっこう残ってるのでじゃあ穴で先行馬かなと思ったけど、たいして狙いたい馬もいないので安易にトニービンどんぶりにしてみた。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(8) | よそうはうそよ予想
2006年08月05日

よそうはうそよ〜函館2歳S

函館2歳S


◎ゼットカーク
2歳戦の山内厩舎、2歳戦のダンチヒ系、1着後格上げ線のデインヒル、同条件圧勝格上げ。

○エーシンダンスムーン
同じく同条件圧勝格上げ。

もう何選んだらいいかわからん。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(4) | よそうはうそよ予想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

