2006年02月27日

有馬記念前週に1400G1新設?

有馬記念前週に1400G1新設?

有馬記念前週に1400m・G1新設するそうで、話題になっている。いろんな人がコメントしているので俺もコメントしちゃうよ。

まずこの1400m・G1、馬券売り上げ的には価値があってもこのレースの勝ち馬には全く価値がなさそうな感じがする。
1200mならすっげーはえー超ーはえー!だし、1600mならはえーしはえーだけじゃなくて底力もあるしなおさらすっげー!になるが、1400mっていかにも中途半端で、スピードも底力もほどほどにある馬だね、くらいの印象になってしまう。
土曜に阪神牝馬S1600m・G2をやって、日曜にまた阪神で1400m・G1をやるというのもなんか違う。距離逆じゃんっていう。

それよりも春に牝馬G1を創設してほしい。
スイープトウショウは牝馬でも牡馬相手に活躍したけど、牝馬相手に戦いたいアドマイヤグルーヴやスティルインラブは実に困っているのだ。


追記・希望通り、春にG1創設になりました。


■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

