2006年03月01日

今年からオーシャンSが重賞に

今年からオーシャンSが重賞になりましたね。


何か中途半端になった気がします。
だって高松宮記念の前哨戦の重賞が、シルクロードSと阪急杯(1400だけど)とオーシャンSになるわけで、はっきり言って多すぎですよ。


レベルが低くなるのはまぬがれない。


たとえば、秋華賞の前哨戦なんか重賞はローズSしかないんですよ。他には紫苑S(OP)はあるけど、路線が少なくて縛りがあると思う。


どれが1つ、ダート重賞でもいいんじゃないかな?

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:54 | Comment(8) | TrackBack(11) | 競馬コラム
この記事へのコメント
TB有難う御座います。
「重賞多すぎ」ごもっとも!
JRAも何とか売り上げをと言う考えなんでしょうが・・
かえって逆効果?
「まあ、馬券を買うこと自体JRAの罠にハマッテル?」  バカなのは我々ですかね?
Posted by 猪木盆梅園 at 2006年03月01日 19:30
 こんばんは。
トラックバックありがとうございました。
こちらからもさっそくトラックバックさせて
いただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by きじろう at 2006年03月01日 21:01
TBありがとうございます
ほんと無駄な重賞ですよね
阪急杯だけでいいのに・・・
安田記念の前のヴィクトリアマイル(GT)といい JRAは頭悪すぎです
Posted by tora3 at 2006年03月01日 22:58
こんばんは。TBありがとうございました。ブログ初心者ですが、いろいろ勉強させてください。よろしくお願いします。
Posted by real-gamble at 2006年03月01日 23:14
こんばんは、朧と申します。
TBありがとうございます。
これからも宜しくどうぞ。
Posted by oboro at 2006年03月02日 02:35
猪木盆梅園さん、重賞ともなると買わずにいられないですね。我々の負けですかね??

きじろうさん、ありがとうございます。

TORA3さん、ヴィクトリアマイルに関してはいいレースだと思いますよ。時期は問題ですが。

REALーGAMBLEさん、僕も初心者です。よろしくです。

OBOROさん、よろしくおねがいします。
Posted by とみー@管理人 at 2006年03月02日 17:54
私としては、短距離路線を拡充するのは(興味がないからどーでも)良いのですが、
頂点のG1が3月開幕最終週の荒れ馬場で行うっていう現番組構成を何とかしないと、「竜頭蛇尾」としか表現できないような気がしますね。

案外、オーシャンSの方が短距離王決定戦としての舞台として適切かも?
Posted by bk at 2006年03月02日 20:41
bkさん、オーシャンSはスプリンターズSとかぶっちゃいますね。
高松宮記念は最終週でもめちゃめちゃいい馬場のときもよくあるし、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ〜^^;
Posted by とみー@管理人 at 2006年03月03日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

03/01■まずは抽選を突破せよ!~今週の注目馬
Excerpt: 今週は4つも重賞があるんですね。 中5レースで的中するということは、今週2つくらい回避した方がいいかな(笑) -オーシャンS[G??]- 短距離路線がショボいから、とりあえず盛り上げとけ的な施..
Weblog: (仮)グリーンのたぬき
Tracked: 2006-03-01 19:34

オーシャンSをダウジングで予想?
Excerpt: 今回はオーシャンステークスをダウジングで予想してみようと 思います。 前回は結果だけだといまいちだったですけど まあ、それは仕方ないとして(笑)今回も懲りずにやってみます。 今回は次の記事に..
Weblog: お気楽猫生活
Tracked: 2006-03-01 20:59

オーシャンS 事前検証
Excerpt: 今年からG3に昇格し、高松宮記念へのステップレースとしての意味合いがさらに強まりました。ここまで重賞未勝利や賞金不足の馬は、是が非でも権利を取りにくるはずです。そのあたりの勝負度合いと、レース展開の傾..
Weblog: リアルギャンブル競馬
Tracked: 2006-03-01 23:08

オーシャンSをちょっと予習
Excerpt: 今年からG??に昇格した オーシャンS(G??) 中山・芝1200 先週の阪急杯が芝1400に200m延長したため もともと阪急杯にでる馬が かなりこちらへ来てる感じです 昨年までO..
Weblog: おいらを競馬場につれてって
Tracked: 2006-03-01 23:10

オーシャンS[スピード指数]
Excerpt: 中山競馬場では、土曜日に今年から重賞となった【オーシャンS】(G3・芝1200m)が行われます。高松
Weblog: 競馬SevenDays
Tracked: 2006-03-01 23:24

弥生賞登録馬予想
Excerpt: 今週のメイン中のメインは弥生賞(一般的に)!!予想やっぞ!ハッ!やっぞ!! (気合い入れないと4重賞予想はキツイ・・・) ? 中京記念とは真逆な「連対馬は4番人気以内」という堅い堅いレース。 ..
Weblog: 競馬とくだらん日々
Tracked: 2006-03-02 00:57

弥生賞血統分析その2
Excerpt: さて、弥生賞の残りの注目馬の血統分析に参りましょう。 ヴィクトリーラン 父ヴィクトリースピーチ 母ウイニングフェロー(タマモクロス)。 父のヴィクトリースピーチは、クロフネと同じデピュティミ..
Weblog: きっと当たらない ~黒船の夢~
Tracked: 2006-03-02 09:52

日刊 SM
Excerpt: 奥深すぎて、オレみたいのがこんなところで解説することすらはばかれる。しかし、ひとつだけ断言できるのは、縛られている女性はなんともいえない「美しさ」を発散するということだ。そして、もうひとつ言いたいのは..
Weblog: 日刊 SM
Tracked: 2006-03-02 11:24

【短距離路線整備】の目的=≪オーシャンS≫
Excerpt: 高松宮記念に向けて【スプリンター】が一同に顔を揃えた、【第一回夕刊フジ賞オーシャンS≪G?≫】。 明らかに、先週の【阪急杯】(1400m)よりも比重がこちら(オーシャンS??
Weblog: JRA未来予想図BLOG
Tracked: 2006-03-02 16:36

【データ】第1回夕刊フジ賞オーシャンS
Excerpt: オーシャンSがオープン特別からG3に変わりました。だから阪急杯が芝1400になったわけですね。 登録馬の中から除外の馬を除いた仮想出馬表と、推定タイムから好走する血統や脚質などを挙
Weblog: Target de WinGet
Tracked: 2006-03-02 21:18

オーシャンステークス予想
Excerpt: オーシャンS予想 オーシャンS・G??・中山芝1200m・4歳以上OP・別定 ◎アイルラヴァゲイン…休養後2戦3着2回。叩かれ上昇するのでは という期待重視の予想。中山では走る気がするん..
Weblog: 地方競馬・中央競馬予想、結果
Tracked: 2006-03-03 19:44
×

