2006年03月09日

今週はファルコンS〜短距離重賞の整備を思うA

こちらを先に読んで下さい!
↓今週はファルコンS〜短距離重賞の整備を思う@↓
http://kuuki.seesaa.net/article/14400602.html



▼サマースプリントシリーズ

函館スプリントS(G3) 7月第1週
アイビスサマーダッシュ(G3) 7月第3週
北九州記念(G3) 8月第2週
キーンランドカップ(G3) 8月第4週
セントウルS(G2) 9月第2週




サマースプリントシリーズと題して、この時期だけでこれだけ
スプリント重賞の番組が組まれる。


しかし、サマーなだけにスプリンターズSがないのが全くもって拍子抜けだ。
いっそスプリンターズSを夏にやれ!という感じ。


重賞を増やせばレベルが上がるのかというと、そんなことは絶対なく、
ただ連続使いするだけでむしろレベルが落ちると思う。
この期間は夏のスプリントOPもあるのだからなおさらでしょう。


で、ファルコンSだが、
昨年ファルコンSがあったところがなくなったということは、
NHKマイルCを終わると、スプリント路線で古馬と戦っていかなければいけない。


マイルが適性になくスプリントでも1流でない競走馬たちは
行き場をなくしてしまう。
というわけで、今回の番組移動にはちょっと残念にも思う。
今週末はどうなるかな?

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬コラム
この記事へのコメント
はじめまして競馬@を運営している、kurofuneと申します。
競馬ビギナーズ特別講座さんのリンクから来ました。
私も競馬サイトのみを集めたサーチをやってますので是非遊びに来てください。

Posted by kurofune at 2006年03月09日 08:53
kurofuneさんコメントありがとうございます!

見てきました!
競馬サーチエンジン登録は今のところ考えていません。すいません。
競馬サーチエンジンのサイト一括登録があれば、試してみたいのですが‥。
めんどくさがりです。
Posted by とみー@管理人 at 2006年03月09日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。