2006年11月21日

よそうはうそよ〜マイルCS回顧

マイルCS回顧


適度に上がりがかかる馬場ということで、
1、2着馬には得意の条件になりました。

有力馬以外はほとんど格下馬ばっかのメンバーだったし
別に驚くことはありません。

このレースからは追い込み馬ですかね。
マルカシェンクとかテレグノシスとか、
あがりの出る馬場が絶対いいタイプなので、
人気落ちれば狙いたいですね。
人気落ちないけども。
カンファーベストは残念でした。
マイル重賞使いすぎですね。
年齢的にもどこまでやれるか?という感じだけど
がんばっていただきたい。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | よそうはうそよ回顧
2006年11月12日

よそうはうそよ〜エリザベス女王杯回顧

エリザベス女王杯回顧


まさかカワカミプリンセスを降着にさせるとはねー。
実際に不利を与えたどうこうな話ではなく、無敗馬だからねー。

これで有馬記念にでも出てもらえば
売り上げアップ間違いなしだったのに!

速いペースでもスイープが差しきれなかったのが残念でした。
ちょっと大外回しすぎたか?
フサイチパンドラは、
4億9千万円馬のザサンデーフサイチが骨折ということで、
棚ぼたでもなんでも勝ててよかったと思いますよ。
ペースが上がったのがよかったのでしょうね。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 16:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | よそうはうそよ回顧
2006年10月27日

よそうはうそよ〜菊花賞回顧

菊花賞回顧


武豊はわかってて、石橋守はわかっていなかった。

ドリームパスポートの血統を至急調べよ!!
あれ絶対フジキセキじゃないぞ!
いくら馬場が軽いってたって3000m走れるわけないじゃん!

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | よそうはうそよ回顧
2006年09月11日

よそうはうそよ〜京成杯オータムハンデ回顧

京成杯オータムハンデ回顧


ステキシンスケクンかー。
ごっちんが青いタオルでやってましたね。それは素敵でした。
うーん判断が非常に難しい。
NHKマイルカップもう少し走れよ!って感じ。
同じ逃げ馬ならストーミーカフェの方がよさげに見えたけど
アドベガ産駒はパパと同じで早熟なのか。
カンファーベストは大幅馬体重でもがんばった。
このお馬さんは昔から好きなのですが、よくわからなくなってきました。
マイルCS直行してね。
ローエングリンが差しに転向して覚醒してるのがなんか面白い。

セントウルS、シーイズトウショウ強かった!おめでとー!

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | よそうはうそよ回顧
2006年08月13日

よそうはうそよ〜クイーンS回顧


クイーンS回顧


1着はデアリングハートか〜。
母父ダンチヒのくせになまいきなっ!
若い時に活躍した母父ダンチヒなんて年取ったらしょぼくれてればいいんだよっ!
なんて思ったけど、牝馬はわりと母父ダンチヒのようにまとまってる母父の方が安定するんだよ。
あと前走牡馬とやったのがよかった。実質格下げ戦みたいなもので、まとまりのよさが生きた気がする。

2着のヤマニンシュクルはここ得意条件だったのでこんなかんじかと。
4コーナーの手前からかなりまくりぎみに上がっていって、よく脚残ってたなぁなんて思った。
差しに徹するより前で競馬したほうがいいのかな。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 20:08 | Comment(1) | TrackBack(6) | よそうはうそよ回顧
2006年08月10日

よそうはうそよ〜関屋記念回顧

関屋記念回顧


カンファーーーベスツっ!!!

なぜこのタイミングで来るのさー!買ってないよ!!
いやーしかし奥の深い馬だな。
直行マイルCSならG1にも届くかも。


ある程度好位置につけた馬が来たわけですが、あのゆるいペースで短縮馬同士だもんな。
やってらんないな。
ゆるすぎて差しが届かなかっただけでしょう。
カンファーベストは今まで見せることもなかった32.9の上がりで1着。
ちょっとペースも向かないと思っていただけにこの鬼脚には驚いた。
ダイワバンディットの方は、ボストンハーバーってだけでスルーしてたのだがなぜだかよくがんばってる。
1400とかで走ってればいいのにさ。
ダイワテキサスとか、ダイワの馬は夏に活躍する馬が多くなかった気がする。
‥そう言ってみたが、他のダイワの馬が全く思いつかない。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | よそうはうそよ回顧
2006年07月24日

よそうはうそよ〜函館記念回顧

函館記念回顧


人気どころで決まったので回顧したくありません。
いったいどうしたのか。
全然荒れないね。
馬場が重かったんじゃなかったのか。

前走びっしり叩きあいでストレス絶大で、函館の重い馬場だったら、
エアシェイディなんかこけてもいいんだけどなー
まとまり系で片付けるのはいやだー。

夏競馬はリズムのいい馬がくるらしいです。
終わり。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | よそうはうそよ回顧
2006年07月10日

よそうはうそよ〜七夕賞回顧

七夕賞回顧


なんだか人気どころで決まったみたいですね。
人気馬のうち、前にいた2頭で決まったと。


今回の盲点はメイショウカイドウですね。小倉得意の馬で、次走に小倉戦を迎えての今回だったのでなかなか買いにくいところです。
武豊、なんで福島きたんだろー?とか考えたら実はメイショウカイドウに乗りに来たのか?なんて思ってみたり。
じゃあ次の断然人気になるであろう小倉戦で消そうかと思っても消せないし。中央で全然走らないのが不思議だ。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | よそうはうそよ回顧
2006年07月03日

よそうはうそよ〜ラジオNIKKEI賞回顧

ラジオNIKKEI賞回顧


しまったーーーー。
ローカル1800のタマモクロスだー!
マイソールサウンドが頭によぎったよ。
混戦じゃなく1着馬のタマモサポートにはたるーいゴール前になっちゃいました。
完勝でした。
短縮とか関係なかったですね。
柱見ると、逃げても差しても好成績だったし、
そんなところでしょうかね。

今回は騎手の津村にだまされました。今まで藤岡が乗ってたのに今回だけ津村。
なんかやる気なさげじゃないですか。
バスクリンみたいな名前しやがってっ!

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(2) | よそうはうそよ回顧
2006年06月26日

よそうはうそよ〜宝塚記念回顧

宝塚記念回顧


2着3着は雨適性で決まっちゃいました。
たいして雨なんて影響ないんじゃーないの?と思ってたのに。

それにしてもディープインパクトはすごい。
雨馬場でも普通にスタスタ走るし。
でもちゃんといい馬場のところを選んで走ってました。
武豊もさすが。
凱旋門賞、どうなるんでしょうかね。
負けるなら有馬記念のように後ろじゃなくて前が捕まえられないパターンでしょう。
いつものあの戦法は、ハラハラしてしょうがないんですけどね。
とにかく無事に走ってほしいです。
結果はついてくると思います。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(4) | よそうはうそよ回顧
2006年06月18日

よそうはうそよ〜マーメイドS回顧

マーメイドS回顧


おもいっきしスローになって
上がり勝負になってしまいました。
唯一の3歳馬でしたね。
この時期から3歳馬が使える牝馬重賞があるというのもいい気がします。


今回は条件馬も多かったせいか、軽ハンデの馬がそろいすぎな感も。
ハンデ戦なのでレベルが落ちるのはしょうがないけど、しかも近くにG1もあるのでこのレースは毎年こんな感じになるでしょう。
そうなると多頭数になったときの楽しみが増えると思います。
あなんだか全然回顧じゃないや。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(6) | よそうはうそよ回顧
2006年06月12日

よそうはうそよ〜エプソムC回顧

エプソムC回顧


マチカネキララ残念でしたねー。
絶好の位置から抜け出そうとしてたのに、手ごたえがなくなってしまいました。

それにしてもトップガンジョーですよ。
忘れた頃に来やがって!
穴のマヤノトップガン産駒だからしょうがないか。
でも珍しいですよ。あれだけ重賞使って連対できなくて今更重賞勝つなんて。父父ブライアンズタイムで雨がよかったんでしょうか。
この馬は走った次のレースはダメみたいですね。あとマイラーだと思っていたのに今回走られてしまいました。
よくわかりません。
人気では信頼できないことだけはわかりました。


そんでもってCBC賞ですが、○◎で1点的中!
ブログ始めて以来やっとまともな配当にありつけました。
当たり外れはそんなに重要視してないけれど、当たったら嬉しいしたまには当てたいですね。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | よそうはうそよ回顧
2006年06月06日

よそうはうそよ〜安田記念回顧

安田記念回顧

えー
レースを見ていませんので、結果から回顧。

2着のアサクサデンエンが盲点になっていたようで。休み明けで前走海外で惨敗、判断が難しいところです。
ハットトリックもおんなじようなローテだったけど、過去の戦績を見てリズム悪い時は買えないとわかっていれば、海外からの異端路線であるアサクサ
は拾えた、ってな感じでしょうかねー。
あとマイラーズC組は毎年ほんとダメですね。これは質が違うんでしょうけど不思議ですね。

個人的には、海外馬3頭のうち唯一の外れを引いたのでショックです。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(3) | よそうはうそよ回顧
2006年06月01日

よそうはうそよ〜日本ダービー回顧

日本ダービー回顧


ウインクリューガーのNHKマイルCを思い出しました。
雨がかわいたころのタイミングの内前有利馬場。
感覚としては、皐月賞と同じような感じになったかと。皐月賞の1、2着馬がダービーで1、3着しました。

それにしてもフジキセキのくせにダービー3着かよ!
ほんとに競馬は難しいよ。
サンデーサイレンス産駒が少なくなって、今まで2番手だったお馬さんたちが活躍しだしたのでしょうかね。
もう知らないよ。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 19:07 | Comment(1) | TrackBack(1) | よそうはうそよ回顧
2006年05月21日

よそうはうそよ〜オークス回顧

オークス回顧

キングヘイロー産駒がよくわからなく、キングヘイローを手本にしたのがまずかった。よく考えたら父父ダンシングブレーヴだもんなー。このへんの距離大丈夫っっぽいのは想像できたかも。

あとリファール系が走るレース。
なるほどねーとか思いました。
取っ手がと〜れ〜〜る〜 リファール〜♪
こんなしょうもないダジャレもでちゃいますよね。

2着の馬は、迷ったけど桜花賞2桁着順ってことで消した。結果的にはきた
けどまあしょうがないと思う。

アドマイヤキッスはローズSで走って本番3〜4着に負けそうな感じしかしない。ペース速くなったけど馬場差とかもあったので、ほかのとこでレースしたらまた着順変わるでしょうね。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(3) | よそうはうそよ回顧
2006年05月15日

よそうはうそよ〜ヴィクトリアマイル回顧

ヴィクトリアマイル回顧


展開どうこうより、馬場差の影響が露骨に出たレースでした。
前日に続き内枠のほうが有利でしたね。
内にいたダンスインザムードが1着、大外枠のエアメサイアが2着と。


ラインクラフトは、高松宮記念が1400質になったことで、
1400→1400→1600のローテとなってそれがきつかった。


ここで何が言いたいのか?
安田記念に出るオレハマッテルゼが、同じローテになるということです。
そのあたり注意したいところです。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(3) | よそうはうそよ回顧
2006年05月08日

よそうはうそよ〜NHKマイルカップ回顧

回顧。


ロジックとは。
あんな中途半端なリズムで人気の馬は買いたくないので、
やられました。
さすが武さんだ。


ペースもそこそこ速く、雨も降り、これはウインクリューガーの時と
同じく短縮祭りだ!!と思ったのですが、
少量の雨による内有利のトラックバイアスが働いたみたいで、
ちょっと残念。


あと個人的に、東京マイルのフジキセキだぁ??  ぷ。


みたいなところもあるので、皐月賞に続きやられた感がありますね。
フジキセキ産駒も覚醒し始めたのか?
もしかしたら、ダート向きになったフジキセキ産駒は今回雨が降ったのがよかったのかもしれないですね。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | よそうはうそよ回顧
2006年05月01日

よそうはうそよ〜天皇賞回顧

ディープインパクト強かった。


心配なのは馬体重だけですね。
デビュー以来、最低馬体重。
いつか疲労が表面化して壊れるのではないかと心配です。
今の馬体重が理想馬体重だったらすごいけど。


あれだけ圧倒的な体力があれば、海外の重い馬場でも十分やってくれるでしょう。
でも個人的には、期待より心配の方が大きいです。
これからも、負けてもいいからとにかく無事に走ってほしいですね。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(2) | よそうはうそよ回顧
2006年04月17日

よそうはうそよ〜皐月賞回顧

皐月賞回顧

1着 メイショウサムソン
2着 ドリームパスポート
3着 フサイチジャンク

内側の馬場が荒れていたので、差し決着になると思いきや先行馬同士で決まりました。
午前中雨が降ったのもあり、忘れた頃の雨のオペラハウスが1着。
テイエムオペラオーの頃とは馬場が違うぞと思い、個人的には評価を下げました。
そしてさらに倍、のフジキセキ・高田・2000の3重苦の2着ドリームパスポートは全く選べませんでした。
しかもこの2頭は荒れた部分を走ってるんですよね。
よく走ったなと。
難しい。
フサイチジャンクは、やっぱりサンデーなら裏街道走ってちゃだめですね。
リンカーンと一緒です。

今回は外回った馬は届かず、やっぱりダービーは差し届かずの馬がいいんでしょうかね。
今回好走した馬は条件がそろいすぎました。
大外回って上がり最速のサクラメガワンダーは、これからも追いかけますよ。

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(6) | よそうはうそよ回顧
2006年04月14日

よそうはうそよ〜中山グランドジャンプ

中山グランドジャンプ

◎テイエムドラゴン
敵はいそうにないかってとこですかね

○メジロオーモンド
休み明けでリセットしたリンドシェーバー

■ランキングに参加しています! にほんブログ村

posted by とみー at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | よそうはうそよ回顧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

